ナミイズム*nammy ism

1978年生まれのアラフォーです。 離婚歴3回、婚姻歴4回、子どもは2人(+生き別れの息子が1人)います。

息子②のこと*肥厚性幽門狭窄症のその後

息子②のこと*肥厚性幽門狭窄症の手術後 の続き

 

木曜日に手術し、経過良好。

日曜日には点滴が外れてミルクだけで栄養を摂れるようになっていました🙌🏻

 

点滴が外れたので沐浴もOKになり、息子②久しぶりのお風呂♨️

 

さらに月曜日の夕方「経過が順調なので明日退院できますよ」と言われました。

 

そして火曜日の朝。

朝イチで退院手続きしてくださいと言われていたので、息子①をいつもより早く保育園に預けてダッシュで向かい、退院手続き。。

 

ようやく家に帰ってこられました!

息子②、よく頑張ったよ〜😭

 

退院2週間後と、1ヶ月後に再受診して経過を見てもらい、経過が良好なため外科への通院はこれで終了となりました。

 

ちなみにこれが、1歳10カ月現在の傷跡です。

 

矢印の先2か所。よーーく見ないとわからないでしょ?

 おなかポンポコリン

 

振り返ると、まさかまさかの通院した当日の手術となりましたが、もしも後日手術だとしたら色々考えて不安になった気がするので、トントンと手術を進めて良かったと思っています。

 

今回で肥厚性幽門狭窄症の記事は終了となります。

 

息子①は順調すぎるほど何事もなく育っていたのに、息子②は産まれる前から頭が大きいと指摘され、生まれた直後から色々あって。

同じ兄弟でもこんなにも違うんだなぁと感じてます😅

 

外科は終了したけど、結局このあとまた発達遅れの関係でこの病院にはしばらくお世話になるんですけどね。

 

それはまた後日…