ナミイズム*nammy ism

1978年生まれのアラフォーです。 離婚歴3回、婚姻歴4回、子どもは2人(+生き別れの息子が1人)います。

息子②のこと*肥厚性幽門狭窄症の手術<後篇>

息子②のこと*肥厚性幽門狭窄症の手術<前篇> の続き

 

手術を決めた私は、外科手術や麻酔に関する同意書に目を通し、サインしました。

 

息子②は点滴で水分と栄養を摂っているため今は落ち着いているけれど、早く楽にしてあげたい。

 

とはいえ生後1カ月での全身麻酔、やっぱり不安。

ママ友にLINEをして励ましてもらいつつ、気持ちを落ち着かせました。

 

夕方4時、手術開始。

 

手術中、待合室で一人で待つことに。

その間、やることもないのでスマホで肥厚性幽門狭窄症のことをずっと検索してました。

手術で改善、割とすぐによくなった、傷口もほとんど目立たない、そんな記事が多かったおかげで少し気が楽に。

 

息子①を迎えに行くのには車が必要なため(当時の)夫が待合室に入ってきたので車のキーを渡し、息子①はお腹が空いていると思うのでコンビニでパンでも買って食べさせるようお願いしました。

 

また待合室で一人になる…。

 

手術は2時間くらいで終わると言われていたけど、時間になっても呼び出しに来ない。

ドアが開くたびにドアの方を見るけど違う、また違う…。

 

待っている時間は本当に長い😔

 

予定より40分くらい過ぎた18:40ごろ、看護師さんから無事に手術が終わったと告げられる。

 

あぁぁ…よかったぁぁぁ。。。😭💦

 

目を覚ましてから面会OKになるらしく、引き続き待つ。

 

19時過ぎ、ようやく面会OKに。

見に行ったときはすやすやと寝てました。

 

しばらく待つと、(当時の)夫と息子①が到着。

 

(当時の)夫が息子②に会いに行く様子がなかったので、面会しないの?と聞くと、あぁ…という感じで面会に向かいましたが3分くらいで戻ってきました。

(そういう人なんだよね😞)

 

朝からバタバタで何も食べていなかった私。

ほっとしたら急にお腹がすいちゃって、息子①と一緒に待合室でパンを食べました。

 

たった一日の出来事なのに、とてもとても長く感じました。