ナミイズム*nammy ism

1978年生まれのアラフォーです。 離婚歴3回、婚姻歴4回、子どもは2人(+生き別れの息子が1人)います。

息子②のこと*肥厚性幽門狭窄症の手術後

息子②のこと*肥厚性幽門狭窄症の手術<後篇> の続き

 

息子②の手術は無事成功🙌🏻

 

待合室で息子①とパンを食べた後また病室に戻り、また明日来るね~と声をかけて家に帰る。

 

翌日、息子①を保育園に預けた後、入院中の服やおむつ等を準備して面会に向かうと、息子②はすやすやと寝てました💤

 

術後の経過は順調で、昨日(手術当日)の夜からミルク10ccくらい飲んだって!

当日から?!すごーい!と驚いちゃいました。

 

様子を見ながら徐々に飲む量を増やすみたいです。

ちなみに栄養は点滴から摂っているので、ミルクの量は少なくても大丈夫だそう。

 

それと…、昨日の先生の話では点滴で8割治ると言われていたけど、担当してくれた看護師さんの話だと点滴でよくなった人はほとんどいなくて結局手術した子が多いから早く決断して正解だったよ、と言われました。

 

え?そうなの?(先生なんで嘘つくのー?😱)

 

息子が起きたのでミルク10cc入った哺乳瓶を渡され、飲ませました。

ここ数日吐いてるところしか見ていなかったので、調子よく飲んでる~と感動しました🥺

 

 ↓うちはずっと母乳実感を使ってます。